痩身エステ 脂肪冷却

痩身エステと脂肪冷却の違いは?

痩身エステと脂肪冷却の違いは?

みなさんは痩身エステサロンとはいったいどういったものかご存知でしょうか。
たまに間違えるのが、リラクゼーションサロン。
そんなの間違えないよという方ももちろん多くいらっしゃいますが、実はサロンに一度も行ったことがない方にとってはどちらも違いがよくわからないけど、なんとなく電話などで聞きにくいという人がいるのです。
そもそも、リラクゼーションサロンは、その名のとおり、リラクゼーションを目的として行っているものです。
たとえば、アロママッサージだったり、リンパマッサージなど、痩せることを目的として行うのではなく、日々の疲れをとるため、またリラックスして気持ちよく施術を受けられるようなサロンのことです。
その点痩身エステは、痩せることを目的として施術を行いますので、ある程度の痛みも覚悟が必要です。
特に、脂肪はまず柔らかくする必要があるため強く揉みます。機械を使うこともありますが手で揉みしだくところも多く、非常に痛いのですが、これは本当にに大切な過程ですので、こちら側はひたすら我慢するしかないのです。
しかし、こういった痩身エステがあるから、痩せることができるというのもあります。

 

 

リラクゼーションサロンの他に間違いやすいのが、エステサロン。
たとえば、ブライダルサロンであったり、フェイシャルエステ、ヘッドスパなど様々なものを行っているサロンもあります。
もちろん、この他に痩身コースがあるエステもあるのですが、個人的にはあまりおすすめしません。
なぜなら、それぞれのマシンなどにある程度の資金が必要となります。
また、なんでもこなせるサロンスタッフさんより、やはり専門で行ってくれるスタッフさんがいる方がこちらも安心して身を任せられるというものです。
大手のサロンでしたら、専門のスタッフさんがいるとことろもあるのでしょうが、できれば痩身専門でとうたわれている方が、施術を受ける側からするとやっぱり信頼できるのかな〜と思います。

 

サロンといっても、様々ありますので、お間違えのないようご注意くださいませ。


ホーム RSS購読 サイトマップ